†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集


記事編集

韓流彼氏。

年越しに向け、なにげに我が家も慌ただしいです。でも仕事完全オフで個人的にのんびりしてます。

妹ちゃんの彼氏は韓国語と英語しか話せない。
妹ちゃんは日本語と英語。
二人の共通語は英語のみ。
見た目は日本人二人が英語で会話してる様はなんだか面白い。
マメ子は彼氏くんにべったり懐いておりました。
マメ子には何語でしゃべろうとまだ関係ないもんな。笑

その日の夕方。マメ子をパパにお守りさせて、ばぁばとママはパチンコへ。
久しぶりのパチンコ。二人で行くからには勝たねば面目立たず。2時間打って4万勝ち!!
モンスターマンション(なつかしい~)でサクっと9連チャンで終了。

これでお正月の支度金ができました。笑
記事編集

謝恩会

富士見書房さんの謝恩会に行ってきました。
去年は10ヶ月にもなるデカイ腹でよく行ったなぁ・・・。
そんなマメ子はあと半月もしないで1歳になりますよ。
マメ子の話はさておき。
相変わらず同じ雑誌内に知り合いがいない割には、しっかり楽しませていただきました。お相手くださった作家さんたち、編集さんたち、ありがとうございましたw
来年も頑張るぞ☆

今日はダンナの妹ちゃんがカナダから帰国。
明日は妹ちゃんの彼氏(今ハヤリの韓流だ)くんが韓国からやってきます。
楽しみww
記事編集

今年も残りあと・・・

毎年この時期になると必ず出てくる言葉ですが、ほんと1年早いな!
今年は特に・・・

もう12月ですか。まめ子が来月でもう1歳になってしまいますよ!!
ついこの間、ぷりっと産み出した(笑)ばかりだと思ってたのに・・・!!
いやもう、腹に戻るようなサイズじゃあないですけどね。ウチの子とっても背が高い。
そこらの1歳児よりも大きいかもですよ。
昨日、病院に予防接種に行った時も、元気に走り回る1歳半児より大きかった・・・

と、まめ子の話はさておき。

ヴァリアンテ-03-
3巻が発売されました。なんか、物語も佳境に入ってきましたよ。
宜しかったら是非お買い求めください!
どうでもいいが、なんで「楽天ブックス」では表紙画像が出ないんだ!?
マイナーだからですか?くすん。だったら諦めます…
いいもん、昨日、担当氏から1.2.3巻とも増刷のお知らせきたからいいもん。
おめでとう自分。

今月は例によって年末進行とやらで、いつもより10日程締め切りが早いので、もう早速ピンチです!
新年プレゼント用に色紙と、あと何やら「私物」を持っていかれたので、来月号にはプレゼント企画があるのではないでしょうか。
1月発売のドラゴンエイジをお楽しみに!
と、たまには雑誌の宣伝もしてみました。

さて、まめ子も寝かせたし、もいっちょヤルか。(原稿をね)...φ('-'*)
記事編集

ファーストシューズ

仕事も一段落ついて、今日は早々と歩けるようになったまめ子の「ファーストシューズ」を買いにぱぁぱとまめ子と3人でおでかけ。

ちなみに・・・ファーストシューズなるものは、赤ちゃんが初めてつかまり立ちや伝い歩きが出来るようになった頃、靴に慣れさせるために初めて履く、その名の通り「初めての靴」で、柔らかい素材で出来ているのですが・・・
ウチは・・・ファーストを与えよう与えようと思っていながらも、「歩けるようになってからでいいよねー」なんてのんきに構えていたおかげで、まめ子さん、10ヶ月児にしては発育良好過ぎて、お店に置いてあるファーストシューズの最高サイズをオーバーしてましたよ!!!
まめ子に合うサイズをと思ったら、もう「ファースト」の次の「よちよち歩き用」で、(ファーストより硬め)しかも資料を見たら「よちよち歩ける子はこっちを履かせろ」みたいな事が書いてあったので、どちらにせよまめ子は「ファースト」を飛び級して、人生初シューズはいきなり「よちよちシューズ」となってしまいました。

人生初のよちよちシューズは、まめ子なりに重いのか、足取りも重く、バランスとれずにスッテンコロリン!!
しばらくはおウチの中でシューズの特訓が必要なようです。
