†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集


記事編集

メイドカフェ(萌)

行ってきました秋葉原。取材してきましたメイドカフェ!!
メイドさんたちに(なんと5人も取材に応じてくださいました。)色々と業界話を聞かせていただきました~(このお店のお客さんには羨ましい光景かと。むふふ)
女の子たち皆さんほんとに可愛らしく、男装スタッフさんもとても素敵で、癒し~な雰囲気がとても心地よいお店でした。取材の後、もう2件程のメイドカフェをハシゴしましたが、やはりお店それぞれの特徴があって、あれはおもしろいですね。
今は男装だらけのお店とかもあるようで、なんだか面白い世の中です。

マメ子に幼児サイズのメイド服をお土産に買っていこうかと思いましたが、幼児サイズは見当たらなかったな…

そんなわけで、次のお仕事もエイジの他にも何社かお話させていただいていて、色々と水面下で進行中です。
掲載時期など決まりましたら、随時お知らせしていきます。
ちょっと今までやったことのないジャンルのお仕事もあって、楽しみです。
記事編集

されど携帯ストラップ

そういえば、携帯を変えてから、まだストラップを付けていない。
(前の携帯&ストラップはそのままマメ子のオモチャに)

ストラップの無い携帯のなんとも不便なこと!
スベルは落とすはすでにキズが・・・
ストラップって実は重要だったのね・・・
しかしセンスの問われるストラップ。品選びに時間がかかる・・・・
記事編集

冬ソナぱてぃんこ

パパが子守りをしてくれるとゆうので、ばぁばと久々のパティンコに行ってきました(笑)
私は一度も観た事なかったが、ばぁばもいることだし、ここはぺ様(ぺっていうな)の冬ソナ台を!!
最近のパティンコは難しいね。つか、めんどくせーな・・・
回して即、ヨン様緊急入院(当たってもないのに確率変動)が連続して、内容よくわからないままに
当たってしまったのだが・・・
ちなみに2時間で6連で冬ソナ観たことないのにストーリーの半分を覚えてきてしまいました。笑
(大当たりごとに冬ソナのダイジェストなストーリーが流れる。20連で感動のラストまで観れるそうな)

ちなみにばぁばと行く時は「絶対勝たなきゃ・・・(*;Д;))というプレッシャーのせいか、
(二人して負けたら次から行ってくれなさそう・・・)
今の所全勝だ・・・ってもまだ2回しか行ってないがね。
記事編集

ヴァリアンテ・完

今月号のドラゴンエイジで、variante最終回ですー!
ちょうど丸2年。その間にマメ子がお腹の中にいたり、産まれたり、引越ししたり色々と新しい環境に戸惑いながら、とにかく必死に描き続けたvariでありましたが、よーーーやくラストの原稿も上がり、一安心。(;´▽`)

アシさんたちもお疲れさま!
担当氏もお疲れさま!!
おつかれ



原稿最終日には担当氏がお祝いのケーキを差し入れしてくれたり!(ちゃんとホール真ん中の板チョコには「varianteお疲れさまでした。」って書いてあんの!!)
アシさんの旦那様からはお迎えついでにピンクの花束をいただいたり!!
そのアシさんの旦那様とウチの旦那様も巻き込んでアシさんたちと打ち上げしたり!!!
最後はなぜかみんなで「一本締め」してみたり!!!!
まるで10年くらい長期連載してた漫画の最終回かよってくらい内輪では盛り上がっておりましたが、
つーか、2年ですから。笑
でも、この業界、無事に最終回を迎えられる漫画を描けるというのはとても恵まれたことで、
しかもそう何度も訪れるものではない、以外と貴重な瞬間だったりするのですよ。これが。
読み切りや前後編みたいなものでは最終回とは言わないし、短期連載はまだ経験ないし、
デビューからずっと同じ漫画描き続けている作家さんなんて一度も経験していない。
打ち切り・・・とかはヤな最終回だけど・・・次に繋がれば、それもまた良い勉強。
何事も終わり良ければ全てよしってなもんで、終わりが重要なんですね。
個人的に、variは良い終わり方ができたんじゃないかと。
そして、いろーんな勉強もできました。
よーし!!!
マメ子と遊ぶぞーーー!!!!
とことんあそぶぞーーーー(≧∀≦)

っあ!!
まだ最終巻の単行本作業があった・・・・!!!
