†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

マメ子改めジャイ子か!?

時々、同じ年頃の子供達と遊ばせるために、近所のキッズルームにマメ子を預かってもらったりしているんですが、最近のマメ子はとってもキカン坊。昨日はとうとう、同じ年頃の子を叩いたり、オモチャを投げつけたりと、たいそう悪ガキっぷりを発揮してくれたようです!
お迎えに行った時、私の顔をみるなり、他の子供達の間から大股開きで大手をふってなにやら大声で向かってくるマメ子。思わず「こいつジャイ子か!?」と突っ込みたくなる程の大物っぷり。
勿論、おしとやかで乙女チックなジャイアンの妹ジャイ子ではなく、ジャイアンの女パージョンということで。ちなみに、マメ子はまだ1歳(7ヶ月)ですが?( ̄ロ ̄;)

マメ子はジャイ子になった。
「ごちそうさまでした」と「ちょうだいな」を覚えた。
カラオケデビュー曲は「ぞうさん」

記事編集

ブラボー・・・!!

サバ・・・・でなくて、えーと、ボクシングジムへ取材に行ってきましたー。

で、ボクシングは見るのは好きだけど、やるのは初めて!の私と編集さんたちとカメラマンさんたちとで、一日体験をしてきました。
縄跳びから始まって、基礎的なシャドウにミット打ちにサンドバックにパンチングポールに
(筋トレは飛ばし)とにかく、1ラウンドの3分間ずつやるんですが、なにせ運動不足の我らには3分の縄跳びでさえキツイのなんの・・・ほんと自分の体力のなさに呆れるばかりか、途中で私、肋間神経通でマジで心臓痛くなりました・・・とほほ。
トレーナーは元日本Sフライ級チャンピオンの方で、親切丁寧に教えてくれました。やっぱプロの動きは違いますね! カッコいい!!
しかもカメラ撮りのために、凄く細かい指示に気前よく付き合ってくださり、本当に感謝です。
ありがとうございました~!! ブラボー!

取材の後は・・・・サバづくし!でしたー!!ぶらぼー!
カメラマンさんが仕事で朝釣ってきた戦利品のプランド高級サパ(何十匹いたんだろう…)
溜まり場と化していらっしゃる沖縄居酒屋(?)さんでかっさばいていただいて、出てきたサバ料理の数はサバの塩焼き(半生)から始まってお刺身にタタキにサバの竜田揚げ、サバ味噌煮、サバペペロンチーノにサバカレー、サバグラタン・・・最後の方はもう店長さんの創作料理と化していましたが(笑)
とにかくサバ三昧でサバだけでお腹がはち切れんばかりとは、一生にもう二度とないであろうな・・・つーか、サバを刺身で喰うなんて! ぶらぼー!!!
そして、初めてゴーヤの旨味がわかりました! クセになる苦味!!

そんなブラボーな一日・・・・頑張ってお仕事せねばです・・・・!!
記事編集

くおん摩緒復帰第1弾!?

大変久しぶりに(何年振りだろう・・・3年ぶりくらいか)
BLのお仕事しました。といってもイラスト1枚ですが、久しぶりなのにいきなり
超ハードな、あんなのやこんなの(謎)を1枚の原稿用紙にみっしりと描かせていただきましたよ・・・・
マガジンマガジンさん特有の、イラストと文章がびっしり入り交じったアレです。
(アレですとゆったところで、見たことある人にしかわかりませんな・・・)
いやはや、自分、「もーBLは無理!」とか思ってたくせに、なんかスゴイ楽しく描かせて
いただきました。一部リテイクされたのにも関わらず、あまりの時間のなさに「すいません!無理ぽ・・・・!!」と、そのまんま脱稿しちゃってゴメンナサイ!!
プレゼント用の色紙も描いたので、よろしければ是非見てやってください!!

ほんと久しぶりのアレなイラストでちょっぴり赤面ですが。
下描きの最中、始めノリノリだったにも関わらず、ついポロッと
「○○で××したら■◆されちゃってるってどーゆー展開だよ」と自分で突っ込んでいると、アシさんに「いや、我に返っちゃだめだから。」と更に突っ込まれました。

8月28日発売「BOY's LOVE 10月号」マガジンマガジン発行


仕事中、アシさんに「見るに堪え難い」「キモイ」「汚い」呼ばわりされた
ダメ作家な私。
ひでーよ!!(*;Д;)ノ