†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集


記事編集

久しぶりに帰郷

4日間ほど、マメ子をつれて北海道の実家へ里帰りしてましたー。
地元で高校時代のクラス会と札幌で短大の時の友人たちとの集まりがあって、
いい気分転換になりましたー。すごい楽しかったなー。

なんか家にいると、どうやっても仕事をシャットアウトすることができないので、
こうして完全に仕事から離れる機会もたまには大事だなーと。

明日からまたがんばろー。
記事編集

鳥取取材

仕事で編集さんと共に2泊3日で鳥取に行ってきました。
物語の舞台となる地域を、レンタカーでぐるぐるロケハンしてきたんですが、
港はすでに水木しげる氏に占領されており(笑)、時期も良く「港まつり」なんかもやっていて、カニなんかも食ってみたり、休日の某中学校の敷地内に潜入し、不審者ったらないカンジで勝手に写真とりまくってみたり、浜辺で青春してみたり、いやそんなことじゃなく色々あったはずなんですが、いかんせん、最終日の山道撮影での事件がショッキングすぎて、
もう何も思い出せません・・・・

山道


山道で車が轍に(わだちっていうより、陥没!?)にハマって立ち往生!!!
その日の夕方には東京へ帰らねば!という状況で、ハマったのが午後1時頃?
山道なので、他に車もなかなか来ない・・・泣
やっと通りかかった地元の老夫婦に助けを求めるが、牽引ロープもなく助けてもらうこともできず、担当氏と二人ぼっち…誰もいない山中で泣く泣くロードサービスの牽引車が来るのを待って1時間強。一命はとりとめた。
そしてなんとか帰りの電車にも間に合った。
想い出は、そんな事件に全てがかき消された・・・
頼みの綱は、デジカメに残る写真たちだけとなった・・・・

運転手は私ですた・・・。(-д-`)  担当さんごめん・・・
記事編集

カボチャグラタン

カボチャグラタン

北国の実家からイモやらトウモロコシ(北国ではトウキビ)やらカボチャやらをわんさか送ってきたので、一足早いハロウィンのつもりではないけど、カボチャグラタンにしてみました。ほくほくうまー。
