†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集


記事編集

素晴しいです

「砂糖菓子~」の原作者でもある桜庭先生が、直木賞を受賞されました。
すごい・・・っ素晴しい・・・!! おめでとうございます!


発表のあった同日。私は富士見書房の謝恩会。
マメ子の暴君っぷりにいたたまれなくなり、途中退場・・・
ご迷惑をおかけしてしまった方たちには本当にもう・・・すみませんでしたっっ
(やはり大人の社交場に幼児は連れて行くべきじゃないな・・・と痛感。)

さて、仕事仕事。
記事編集

何かと忙しい

アシさんたちとの新年会は、焼肉とカラオケ。
焼肉ウマー( ´∀` ) そしてまたもや特撮カラオケ+αでした。
楽しかった! 今年もお仕事ヨロシク!

明日はマメ子たん3チャイのお誕生日。はやいなー。もう3年か・・・
ちなみに! 我が家は私の実家と旦那の実家家族含めると1月~10月まで
毎月一人ずつ誕生日の人がいる・・・!!
それに、ひな祭りやらクリスマスやら入れると、我が家だけでも
12・1・2・3月と(しかも3月に至っては、ひな祭りと旦那誕生日で2回!)
イベントケーキ連チャンフィーバー、高確決定・・・・。
以前は甘いものそんなに得意じゃなかったはずなのに、最近はケーキが
美味くてたまりません・・・やばいよ、また太るよ・・・( ̄д ̄。

しかーーも! この時期、新年会だなんだと各地で美味いものばかり!!うわぁ。

2月はバァバの誕生日(+還暦)祝いで、東京湾クルージング(豪華バイキング付き)
・・・・!!!また食い過ぎ注意報・・・!



今月は、単行本作業とか、単発のイラストやらアレやらの仕事をやっていて
いくつも締切が散らばっているので、なんだかすごく、や、やりにく・・・
いや、作業量の割には、忙しく感じる・・・・。
なんか、ごちゃごちゃ詰まってると、何から手を付けていいのやら
考えてしまうんだな・・・。
記事編集

燦然!! パート2

シャンゼリオン、9話まで鑑賞。

第6話『ごめんね、ジロウ』
第9話『速水、燦然!』

これはもう、名作。


シャンゼスタッフの想い満載のオフィシャルベージ↓
シャンゼリオン・メモリアル

こいつらほんと好きでたまんねぇんだなぁ、というベージです。笑
aboutに書かれてるのがコレ↓だし。

「シャンゼリオン」って何?
そんなことも知らないのか?(笑)
1996年4月3日~12月25日、毎週水曜日18:00から
テレビ東京系で放送されていた「伝説の」テレビ番組だ。
放送は終わっても、シャンゼリオンチームの熱い思いは、
今も生きつづけているという。未来、永劫に渡って……。
記事編集

ゆきだるま

ゆきだるま02


雪~!!
ぜんぜん無ぇよと聞いていたのに、着いたその日に大雪が降ってくれた・・・!!
昨年は、5センチくらいの積雪の上をシャリシャリと歩く程度だったけど、
今年は念願叶い、なんとか積雪40センチ!!
マメ子は雪の中を「なんであるけないのぉ~」と、もがきながら
雪にダイブしたり、靴が雪の中に行方不明になったり、
雪を食べたり(食い過ぎ注意)と満喫のご様子。
しかし、馴れない都会っ子(?)なもので、雪の中での機動力の無いこと。
マメ子と同い年の姪っ子なんか、マメ子が必死に1M進む間に、雪をかきわけ
3M前進の機動力。さすが雪ん子は違うわ。笑

ちなみに、「サラ雪」だったので、固まらなくて大きな雪だるまは無理でした~。
(雪を丸めるには適度な水分「ベタ雪」が最適)

ゆきだるま


いやしかし。。。やっぱ冬の北国の寒さは・・・もう私には無理だな・・・
この日は晴れで天気良かったけど、最高気温0度とかもうほっぺた痛いし
(寒さは、寒さを通り過ぎると「皮膚に痛い」)
関東の隙間風みたいなうすら寒さもなんか風邪引きそうでイヤだけど。

春と秋が大好きだ~~~。
記事編集

あけまして

おめでとうございますw

明日から北国の実家に飛びます。
今年は大雪か?と思いきや、うちの実家あたりは昨年並にあまり雪が無いらしい。
今年こそ、マメ子を深雪の中に投げ込みたかったのに・・・! (-д-`)
小さい雪だるまくらいは作れるかな。

新年も皆様宜しくお願い致します。
