†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集


記事編集

近日発売予定

それぞれ発売日が公開されていたので、お知らせします。

◆2/25発売 「破天荒遊戯 アンソロジー」(ZERO-SUMコミックス)
      遠藤海成先生の破天荒遊戯 アンソロジーに漫画を4P描かせていただきました。
      楽しかった! (みなりさん、アニメ化おめでとう~!!)

◆3/3発売   「薔薇の名前1 オッドアイ 」 (講談社X文庫)
       著: 水戸泉:挿絵:くおん摩緒  ¥630
      (久しぶりにBL小説の挿絵をさせていただきました。)

◆3/6発売 「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない(上) A Lollypop or A Bullet」
     「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない(下) A Lollypop or A Bullet」

      著: 杉基 イクラ  原作: 桜庭 一樹  ¥756(富士見書房)
ドラゴンエイジで連載していた「砂糖菓子~」がようやくコミックスになります。2冊同時発売です! 漫画としてはちょっと高めですが、少し厚くて文庫本みたいな装丁です。角川書店ではなく、富士見書房からの発行になります。

3月以降もチラチラとお目にかかれるものがありますので、またお知らせします。書店で見かけたら宜しくお願いします!!

春一番が吹荒れていますね。すげぇぇ。いろんなお宅の洗濯物が舞い上がっています・・・!!
記事編集

はとバスツアー

先日、ばぁばの誕生日と還暦祝いを兼ねて、家族ではとバスツアーに行ってきました。
昨年は、私の方の両親の還暦祝いで、温泉旅行に行ったことを思い出して、いつも家のこととマメ子のお世話をサポートしてくれるばぁばに、今更ながら東京観光のプレゼント。しかし近場にいながら、なかなか行けないのが観光スポットなんだよね。
私も上京して早8年。今回、なんと初めて皇居とか東京タワーに行ったよ!!笑
そしてランチは豪華に東京湾クルージング。船の上で豪華バイキング。
帰りは浅草と、半日で結構盛りだくさんで有意義な観光ができました。
マメ子もすごくはしゃいで喜んでたし、ばぁばも喜んでくれて良い日になったのでは! 

バスツアーなんて渋いなぁ、老後の楽しみでいいよ、とかちょっと思いがちだけど(確かに若者の参加は少なく、家族連れやお年寄りの方が多かったけど)
移動はラクだし、充分楽しめるし、なかなか良かった!
また機会があったら行きたいなぁ。

ちなみに前日は義妹がチョイスした料亭で懐石料理を堪能!
和食はいいね。たくさん食べてもお腹にやさしい! 
美味しかったなぁ・・・
結構有名店らしいので、近場の方は是非!
[寿庵]

ちなみに、これが還暦祝いに家族でプレゼントしたフォトフレーム。
(ガラスにエッチング(彫刻)しているの)
本来なら、工房が用意しているデザインから選んだりするんだけど、
これは私がデザイン版下を作った完全オリジナル。
ワンコはばぁばの愛犬ピョートルくんです。
うん、なかなか良い出来だw
フォトフレーム
記事編集

入園準備

幼稚園で使うお道具袋や体操着袋、お弁当袋にコップ袋にetc・・・・
ぜーんぶ手作りしなさいって・・・!!
(しかも、刺繍やアップリケなどで工夫すれとな!)

うがーっそんなヒマあるかー!!!とちゃぶ台蹴り上げたい気持ちとは裏腹に、
カワイイ生地やら取付けるオプション選びに勤しむ私。
ミシンも買っちゃったよ!(´▽`)
やる気満々じゃん!!
つーか、こういうの手が抜けない質なんだよ!
職人気質ってやつさ!

そんなわけで、現在 仕事場には原稿関係のお道具とか裁縫関係のお道具とかが
カオスってます。



「砂糖菓子~」のカバーデザインが上がってキタ!かっこよす!!!
