†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

作戦変更

「禁煙ブログパーツ」はとっくにとっぱらいました。苦笑。


作戦変えて出直してきます・・・凹
記事編集

月刊YJ 12月号

禁煙鬱になってる場合じゃありませんでした。
高橋待ち後編扉

「月刊ヤングジャンプ 12月号」 11/11発売

「高橋待ち」の後編載ってます。
高橋さんの素顔が明らかに・・・!?

記事編集

禁煙三日目

禁煙3日目。
なんだか切なく寂しい気持ちばかりが募る・・・。
ニコチン依存はパッチのおかげなのか、さほど無い。(すげーなパッチ)

禁煙ブログパーツなるものをみつけたので貼ってみた。笑
(ブログ右下をみてね)
禁煙での楽しみが増えればいいと思って。

減煙してた人や本数少ないライトスモーカーの方が、禁煙しにくいらしい。
だらだら吸うより、いつも美味しいタバコを吸ってたわけだかららしい。
軽いタバコだろうと関係ないらしい。
そうなのかな・・・。
記事編集

禁煙

行ってきました。禁煙外来!!

個々数ヶ月、毎朝毎夜喘息の発作が続いたりしていて調子の良くない
時期だったこともあり、ストック残り1本にして、割と清々しい気持ちで
いざ禁煙外来へ。

はじめは、禁煙サイトでの情報や、禁煙中のアシさんの話とか聞いて想像して
いたように医師には親切丁寧、そして熱心なカウンセリングを期待していた
のですが・・・
私が行ったところがたまたまそういう所だったのか、私が悪いのかは知りませんが、

うっかり医師が色々説明する前に、自分の前知識をペラペラしゃべってしまい
(これってこうなんですよね、これってこうだと聞きました!それはこうっすよね!!
みたいな・・・・嫌な患者だ。)
医師には「そこまで調べ上げているのなら僕から言うことは何もありません。」
・・・ってオイ!!
とりあえず、ニコチンパッチと錠剤どちらがいいか聞かれて、
普段から投薬されている薬が多すぎるので(喘息やらアトピーやら耳鼻科やら)
これ以上は飲み薬を増やしたくないので
貼るパッチにしときました。
・・・まぁたいしたカウンセリングは受けられなかったものの、
保険がきくので一般薬局でパッチ買うよりは3割負担の処方箋が良いわけで。

帰ってきて、残り1本を深々と吸う・・・。
さよなら喫煙ライフ。ちょっと寂しいような切ないような喪失感を味わいながら
タバコとの卒業式。
・・・・・・・・・・出戻るなよ自分!!

記事編集

中耳炎

私の風邪は良くなったものの、未だマメ子と、昨日から旦那も不調。
マメ子さん、夕方頃から「耳が痛い」と訴え、夜寝る頃になって泣く程痛くて眠れない様子。
夜間診療所で「中耳炎」と判明。
私の家系は中耳炎になった家族がいなくてよくわからなかったけど、
一般的に小学校低学年頃までは、頻繁になる子はなるらしい。
聞くと、旦那の家系が、母も妹も旦那も中耳炎の血筋だって。
そういや、前回風邪ひいた旦那も中耳炎で耳鼻科に行ってたな。
なんでこう、ダメなとこばかり親と似るのか・・・。
ここ二週間ほど続いていた風邪からきているっぽい。

10月からもう我が家は悪いウイルスの巣窟となっております。

アシさんの一人が現在禁煙中で、その禁煙ライフを聞いていると
私も禁煙したくなってきた。
風邪ひいて喉とかつらいのに、それでも吸いたいニコチンマジック。
ストックのあと二箱が無くなったら、行ってきます。禁煙外来!!
記事編集

暴れんボ将軍

人生初。8時間で36箱の快挙。なにとはあえて言いませんが。(笑

つか、ちょっとのつもりがちっとも終わらなくて結局閉店まで続いたヨ。
非常にツカレタヨ・・・。昔は開店~閉店(12時間)打ちっぱとかできたけど、
今じゃ4時間くらいでもう座ってるのがツライ。今日はもう途中から泣き入ってたぜ。

おそるおそる帰ると、マメ子が寝ずに待っていました・・・
うわーん!! ダメかあちゃんでゴメン!!!!