†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集


記事編集

【新連載】ナナマルサンバツ

新連載( ゚∀゚)っ『ナナマルサンバツ』
73#01扉

ということで、11/4発売の月刊ヤングエース12月号よりスタートです。
クイズを題材にした漫画連載はあまり無かったというか、
たぶん初?だそうで、正直かなり緊張してます!
初回はカラー5pの全75pです! 死ぬかと思いました!!(笑)


TVの高校生クイズやクイズのバラエティ番組などもあって、恐らく
「クイズ」というものは皆さんの日常にも何かしらの形で馴染みのあるものと思われます。
普段何気なく触れているクイズ。
入り口はそういったところから、クイズ初心者にも分かり易いものになるよう、
この漫画の主人公(クイズ初心者)「越山 識(こしやま しき)」の視点で
「クイズという"競技"」について、識っていけたらいいな!クイズで熱くなってみようぜ!
そんな青春ラブコメ(?)クイズストーリーを宜しくお願い致しますー( ゚∀゚)ノ

漫画を通してリアルなクイズ業界を描くために、監修を『セブンワンダーズ』さんにお願いしました。
(クイズ界において知る人ぞ知る…です)
作中の問題作成や内容に誤りや不自然さなどがないかなどのチェックをしていただいてます。


この作品のために大学や高校のクイズ研究部やオープン大会、例会などなど
色々お邪魔してきました。
すごく勉強になりましたし楽しかった! 今後も取材は続きます。
何度もしつこくお邪魔するかもですが、関係者の皆様方、今後もよろしくお願い致します。

初めて描く題材ということもあり、これから試行錯誤手探りでの連載になると思います。
皆様のご感想、たくさんたくさんお待ちしています・・っっ!!

ナナマルサンバツ-7○3×-宜しくお願い致します!!!

