†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

中耳炎

私の風邪は良くなったものの、未だマメ子と、昨日から旦那も不調。
マメ子さん、夕方頃から「耳が痛い」と訴え、夜寝る頃になって泣く程痛くて眠れない様子。
夜間診療所で「中耳炎」と判明。
私の家系は中耳炎になった家族がいなくてよくわからなかったけど、
一般的に小学校低学年頃までは、頻繁になる子はなるらしい。
聞くと、旦那の家系が、母も妹も旦那も中耳炎の血筋だって。
そういや、前回風邪ひいた旦那も中耳炎で耳鼻科に行ってたな。
なんでこう、ダメなとこばかり親と似るのか・・・。
ここ二週間ほど続いていた風邪からきているっぽい。

10月からもう我が家は悪いウイルスの巣窟となっております。

アシさんの一人が現在禁煙中で、その禁煙ライフを聞いていると
私も禁煙したくなってきた。
風邪ひいて喉とかつらいのに、それでも吸いたいニコチンマジック。
ストックのあと二箱が無くなったら、行ってきます。禁煙外来!!