†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

禁煙三日目

禁煙3日目。
なんだか切なく寂しい気持ちばかりが募る・・・。
ニコチン依存はパッチのおかげなのか、さほど無い。(すげーなパッチ)

禁煙ブログパーツなるものをみつけたので貼ってみた。笑
(ブログ右下をみてね)
禁煙での楽しみが増えればいいと思って。

減煙してた人や本数少ないライトスモーカーの方が、禁煙しにくいらしい。
だらだら吸うより、いつも美味しいタバコを吸ってたわけだかららしい。
軽いタバコだろうと関係ないらしい。
そうなのかな・・・。
私は、ここ数年は3mgのを日に1箱いくかいかないかくらいのライトスモーカー。
(ただ、ネーム期間だけ一箱半くらい。)
常に、吸い過ぎに注意して意識して減煙してた。

いや、ライトスモーカーだろうとヘビースモーカーだろうと
それなりに長く吸ってりゃみんな辞めるのは大変なんだよ。

禁煙しやすい、しにくいは、その人の依存の仕方にもよる。
(ニコチン依存・精神依存・行動依存それぞれ)





この日記、もう3回も書き直した・・・愚痴を書き過ぎた。
ちょうど禁煙魔の3日目で(3日、3週間、3ヶ月が肝らしい)
ちょっと「禁煙鬱」入ってました。
明日からは大丈夫。浮上するぞ。