†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

初診料と紹介料

近所のT医院に喘息をみてもらっていたが、1ヶ月たっても改善なし。
これまでの経緯からいって
隣町の総合病院の呼吸器科で見てもらった方がいいかなと、さすがに思い立ち、T医院のセンセに相談したところ、「ああ、そうした方がいいですね!」と・・・・・つか、こっちが切り出す前に、そちらから言っていただきたかった・・・。

ちなみに、隣町の総合病院だと、初診料2500円だかかかるらしい。
かかりつけ医の紹介状があれば初診料0円。
さっそく紹介状を書いてもらったのはいいが、・・・・・つーか・・・
紹介状にも金がかかるのかよ・・・・
紹介状1980円。

ここでギモン。
私は520円の得をしたと考えて良いのでしょうか・・・
なんだか複雑な心境なのですが・・・。