†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

まめ子お疲れ

なかなか同じ年頃の子と遊ばせる機会がないので、まめ子を近所のデパートへ連れて行く。ばぁばも一緒。
デパートには子供たちが遊べるスペースがあって、休日になると親子連れが多い。
前にも一度連れて来たことがあって、その時の事をおぼえているのか、遊びの広場へ向かうやいなや、フンガフンガと興奮しだすまめ子。笑

今日は9カ月になる女の子ちゃんとお友達になってきました。
Uちゃんもまめ子もまだハイハイとつかまり立ちしかできないので、広場のはしっこで遊ぶのだけども、場に慣れると、猛スピードで広場の中心へとハイハイしだすまめ子。1人でも勇敢に園児たちの中へ入ってゆきます。面白いので、遠くから見守るママとばぁば。
すると、なんてことでしょう・・・・1人になったことに気づいたまめ子。
こっちを見て、泣き出すかと思いきや、満面の笑みを浮かべて知らないママさんのお膝にピタッvあっちのママさんの胸にギュッv
おめーは、どこのママでもいいのかぁぁぁ!!
ママたちも、「あらあらどこのカワイ子ちゃんかしら~w」とまめ子を抱っこしてくれるものだから、まめ子は大喜び・・・・
齢0.9歳(笑)にしてこの世渡り上手め・・・・ちくしょう・・・

ちなみに、まめ子の人見知りは、子供との接点が少なそうな人間に対して出るようで、普段から小さい子供と接しているような人は大丈夫みたい。
要するに「コイツ、子供の扱い知らねぇな。」というのが解かるんだろうな。子供の本能ってスゴイ。
なので、最初人見知りして泣いても、一緒にいてお互いに慣れてしまうと、もうベッタリ。まめ子の習性として「新し物好き」が発揮されます。その人から離れません。ちくしょう・・・(やきもち)

その日の夕方からは、パパの提案で、今流行の?スーパー銭湯へ家族みんなでおでかけ。まめ子は銭湯初体験!!湯船にウ○チしてくれるなよ。(しませんでしたよ)露天風呂やジェットバスにも初挑戦。
そのうちグッタリしてくるまめ子。
しまったぁ!のぼせてる!!!
ええもう、お約束です。
幼児連れて温泉とか無理ですね・・・・
今度はまめ子がもう少し大きくなってからにしよう・・・

その日、さすがに疲れたのか、ぐったりぐっすり眠ってくれました・・・
いつもこのくらい眠ってくれたらいいのにな・・・