†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

ファーストシューズ

仕事も一段落ついて、今日は早々と歩けるようになったまめ子の「ファーストシューズ」を買いにぱぁぱとまめ子と3人でおでかけ。

ちなみに・・・ファーストシューズなるものは、赤ちゃんが初めてつかまり立ちや伝い歩きが出来るようになった頃、靴に慣れさせるために初めて履く、その名の通り「初めての靴」で、柔らかい素材で出来ているのですが・・・
ウチは・・・ファーストを与えよう与えようと思っていながらも、「歩けるようになってからでいいよねー」なんてのんきに構えていたおかげで、まめ子さん、10ヶ月児にしては発育良好過ぎて、お店に置いてあるファーストシューズの最高サイズをオーバーしてましたよ!!!
まめ子に合うサイズをと思ったら、もう「ファースト」の次の「よちよち歩き用」で、(ファーストより硬め)しかも資料を見たら「よちよち歩ける子はこっちを履かせろ」みたいな事が書いてあったので、どちらにせよまめ子は「ファースト」を飛び級して、人生初シューズはいきなり「よちよちシューズ」となってしまいました。

人生初のよちよちシューズは、まめ子なりに重いのか、足取りも重く、バランスとれずにスッテンコロリン!!
しばらくはおウチの中でシューズの特訓が必要なようです。