†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

まめ子が急な発熱。

いつも元気いっぱいで目の放せなかったまめ子が、今日はなんだかおとなしいなぁと思ったら、案の定、39.1℃・・・こりゃ高熱だ。現在8ヵ月。小さな体が火がついたように熱いよ。うわーん。可哀想・・・なんかグッタリしてる・・・・っ。しかも嘔吐まで・・・そういえば昨日も吐き戻してたっけ。
今日は土曜でパパがお休みなので、今日こそ私は仕事モードに入れるぞ!!図書館にでも行くか!と意気込んでいたものの、病気のまめ子を置いては行けず断念。
とりあえず、解熱剤をまめ子のオシリに投入。がんばれ、小さな決死隊!異物を投入されたまめ子の表情が微妙で可愛い。笑  
その後、決死隊のおかげかすぐに37℃くらいまで熱が下がり、体がラクになったのか、元気に動き出すまめ子。いきなりゴキゲンモードで運動しまくり・・・あわわ。頼むから大人しくしててくれ・・・また熱が上がるじゃないか~
とりあえず熱は下がってはいるものの、心配なので旦那と共に市の休日夜間診療所へ。
お薬と解熱剤をいただいてきました。まめ子も疲れたのか、帰宅後ミルクを飲み干してすぐにご就寝。
これなら夜、仕事モードに入っても大丈夫かな?よし、いつものように深夜のファミレスにGoだ。
と思ったら、いざ家を出ようと思った深夜1時・・・・まめ子の熱がまた上がってきました38℃・・・こりゃまだ上がるなぁ・・・・。しかし、お母さんがカナダ旅行へ行ってから、まだ一度もまともに仕事できてなかったので、心を鬼にしてママはお仕事へ行くよ。後は頼んだパパ。
かぁちゃんはやらねばならんのだーーー!!