†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

ドラゴンエイジ4月号

そろそろ発売になってます。
「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」第3話が掲載されています。
よろしければよろしくです。




風邪ひいた・・・・( ̄д ̄。



最近、砂糖菓子~を始めてから、使うトーンの種類もvarianteの頃とは違っていて、
やたらと買い足しを繰り返しているのですが、なんだかここ2~3ヶ月の画材代が
すんごいことになってます。。。あわわわ。新しいパソコン買えちゃうよ。

あらためてトーン棚の中身を見てみると、「うわ、これぜってー使わねぇ!!」てな柄の
トーンとかわんさかあって、(未開封のまま同じ柄5枚とか出てきたり)
そんなトーンを購入した自分自身が「?????」

画材代(とくにトーン)考えたら、デジタル処理のが絶対経済的なのだろうな・・・とも
思うのですが、絶対アシさんもイヤだろうし(余計に目が疲れるし肩もこる)
私自身もアナログの生っぽさが好きなので、そのあたりは考えないようにしている
のですが。
でも、ちょっとモノクロデジタルにも興味あったりして。
でもやり方しらねー。
カラーはもうパソコン無しではできませんが。


ランキング

こないだ中古のG4を導入したのですが、
G3・G4・G5とWINノートと無駄に一人で4台も所有してます。
ちなみにG3はもうポンコツなので処分するとして、早々に買ったG5は私の愛用の
ソフトウェア(ペインタ-6)が使用できなくて、結局、だだのWEB&音楽マシンと化して
います。(もったいねー!!)
そんで、ペインタ-6を使用するためだけにG4を導入したわけですが。
ノートPCはファミレスでプロットつくる用&アシさんの資料検索用。
ノートパソコンを傍らに必要な資料をその場でネット検索してもらったり、資料写真を
直接PCで見てもらいながら描いてもらったりして(ブリントアウトする手間が省ける)
こいつはなかなか重宝してます。

つーか、仕事部屋、狭っっ!!
パソコンと周辺機器とコピー機だけで部屋半分占領してます!!
アシさんフルで3人+俺で4人集まると部屋の温度が上昇します。
一人がカップラーメン食おうものなら、部屋中、カップメン臭が充満して、
釣られて皆が食べ始めます!
つか、タバコの臭いも合い混じって、夏なら汗の臭いも混入して、
「ほんとに女子の部屋か!!!」

担当氏(20代後半♂)が原稿回収に来る直前になって、あわてて部屋の空気を
入れ替えたりしています。

これがほんとの腐女子部屋・・・・フシューーー!!(腐臭!)



・・・・なんだこのテンション。
風邪ひいて頭ぱーちくりんのまま、思うがままに日記書いてみたら
こんなんなったよ。


ボーリング大会したいなぁ。