†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

仕事のこととかまめ子のこととか。

今日は初めてまめ子を託児所に預けてのお仕事!!!ほんとはまだ他人に預けるとかちょっとイヤだな、とか思ってたんだけど、状況が状況なだけに・・・・
っても、託児所の二件隣にあるファミレスで6時間ばかり仕事してたんですが。
それにしても今日は早朝からなかなかハードでした。

深夜1時~早朝5時まで深夜ファミレスでプロット作り。

朝5時~8時睡眠。

8時~9時、まめ子の授乳とかお世話。

ゴキゲンまめ子に邪魔されながらも、10時までなんとか無理矢理また睡眠。

10時~12時、動き回り、イタズラ放題、泣き放題のまめ子に翻弄されながらシャワーやら自分の身支度にとりかかる。何度もまめ子に邪魔されるので身支度に2時間もかかってしまった・・・

12時~12時半、汗だくのまめ子にシャワーを浴びさせ、身支度させる。

12時半~13時、タクシーに飛び乗り、託児所のある隣街へ。

13時、まめ子を託児所へ預ける。相変わらず人見知りしないヤツなので、初対面の保育士さんに抱っこされてもニコニコ。(ちょっぴりジェラシー)

13時過ぎ~14時、2件隣のファミレスが昼時のために大混雑。
某ピルのエントランスでリーマンたちにまざってプロットの事を考えながら時間つぶし。壁にあった電気コンセントで勝手にノートPCを充電してると警備員にしかられた。(あたりまえ)

14時、なんとかファミレスに入り、とりあえずパスタでも食う。
そして、仕事開始。プロットやら今後の展開などについて妄想。

15時、担当から携帯にこれから行って良いかと連絡が入る。会議が早く終われば打合せしようと約束していたので。予定より早く終わったらしい。電話を切るともう店に入って来た。なんだよもう来てたのか!(笑

18時、そろそろまめ子のお迎え時間。担当に席で留守番してもらって、託児所へ向かおうと思った時、旦那から携帯に電話。
会社を早引けしてまめ子の迎えに来たらしい・・・・
あんた・・・いくら初めて愛娘を託児所へ預けたからって・・・早引けはどうよ。笑  どこまでもまめ子に甘い旦那。

18時半。まめ子は良い子だったらしい。でもうたた寝を邪魔されて帰り際はグズグス不機嫌。担当との打合せは切り上げさせててもらい、親子3人で帰宅。ごめんなさい担当さん・・・いつも迷惑かけっぱなしだよ…

19時~20時、まめ子は眠いと車で半分寝かけているのに、旦那の腹が減ったという理由でまたまた今度は近所のファミレスへ。
まめ子も席でそう大人しくしてくれるはずもなく、食べて速攻、やっとの帰宅。

20時半~21時半。溜まっていた食器を荒い、なぜか色々と散乱している家の中を片付ける。まめ子お風呂。授乳。でやっとご就寝。

21時半~・・・今日の打合せの事をPCでまとめつつ・・・今日のブログを書く。

22時半・・・・眠い・・・今日はなんだかメチャクチャ疲れとる・・・
風呂入って寝るべさ。

それにしても、今夜は熱帯夜・・・・ムシあづい゛・・・・

ちなみに・・・託児所は1時間800円でした。18時以降は1000円だって・・・
うわーん。キビシイナ・・・・