†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

はとバスツアー

先日、ばぁばの誕生日と還暦祝いを兼ねて、家族ではとバスツアーに行ってきました。
昨年は、私の方の両親の還暦祝いで、温泉旅行に行ったことを思い出して、いつも家のこととマメ子のお世話をサポートしてくれるばぁばに、今更ながら東京観光のプレゼント。しかし近場にいながら、なかなか行けないのが観光スポットなんだよね。
私も上京して早8年。今回、なんと初めて皇居とか東京タワーに行ったよ!!笑
そしてランチは豪華に東京湾クルージング。船の上で豪華バイキング。
帰りは浅草と、半日で結構盛りだくさんで有意義な観光ができました。
マメ子もすごくはしゃいで喜んでたし、ばぁばも喜んでくれて良い日になったのでは! 

バスツアーなんて渋いなぁ、老後の楽しみでいいよ、とかちょっと思いがちだけど(確かに若者の参加は少なく、家族連れやお年寄りの方が多かったけど)
移動はラクだし、充分楽しめるし、なかなか良かった!
また機会があったら行きたいなぁ。

ちなみに前日は義妹がチョイスした料亭で懐石料理を堪能!
和食はいいね。たくさん食べてもお腹にやさしい! 
美味しかったなぁ・・・
結構有名店らしいので、近場の方は是非!
[寿庵]

ちなみに、これが還暦祝いに家族でプレゼントしたフォトフレーム。
(ガラスにエッチング(彫刻)しているの)
本来なら、工房が用意しているデザインから選んだりするんだけど、
これは私がデザイン版下を作った完全オリジナル。
ワンコはばぁばの愛犬ピョートルくんです。
うん、なかなか良い出来だw
フォトフレーム