†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集

ひさびさのパチ。エヴァ台

仕事も一段落ついたので、久々にパチりましたところ。
エヴァの新台で30回越えの快挙を成し遂げました・・・!

暴走どころか覚醒・新生・プレミアム出まくりの
「どんだけ~」な台だよ!と心の中で突っ込んでたら、
綾波プレミアム台詞の「どんだけ~」まで出てくるありさま。

最近はあまりパチらないので情報とか何も無いまま打ってたんで
何がアツいんだかもよくわからないまま打っていたんですが、
両隣のおっちゃんたちが「これは確定だよ」「今のプレミアムだよ」とか
逐一教えてくださいました。笑
まぁ、元ネタ(エヴァ)を知ってりゃ、何がアツそうだとかは予想つくけどね。


しかしな、エヴァ台に群がるおっちゃん、おばちゃんたち・・・
元ネタ(エヴァ)を知らないでも玉出りゃぁ関係ないんだろうけど・・・
けっこう、アニメ同様にパチの演出もエヴァ特有のアレ丸出しで
奇妙だしエグいし不思議効果(謎)いっぱいだし、割と気持ちが悪い感じ
なのですが、おっちゃんおばちゃんたちは、台打ちながら、どう思っている
のか気になるところで。

勿論、自分も元ネタ知らない台とか打つ事あるけれど、やっぱ元ネタ知ってる
台の方がいろんな感動があって面白いねー。

ちなみに。あぶく銭は、家族みんなに分け与えました。笑