†††††いくら亭†††††

このブログは、杉基イクラの提供でお送りしています。
記事編集


記事編集

ナナマルサンバツ3巻

もうね、すっかりね、更新が滞っていてすみません。

どうにか3巻のPVだけは設置した・・・っっ

ナナマルサンバツ3巻は3月3日発売ですー!

記事編集

ネットワーク対戦クイズ「An×An Live!」×ナナマルサンバツ

遅ればせながらー!
2011年4/29~5/8の期間で行われた
「An×An Live!」さんとのコラボイベントのご報告です。

どんな企画だったかは過去記事のコチラを見ていただければと。↓
An×Anコラボイベント詳細

要するに、ゲームセンターにあるSEGAさんのアーケードクイズゲームと
ナナマルサンバツが期間限定イベントとしてコラボしちゃったんです!

もちろん私も参戦してきましたとも。
ゲーセンで自分の絵がゲーム画面に映ってるんですよ。興奮ですよ!
ゲーム結果はまぁ、さておき(笑)

そのレポート漫画をヤングエースの7月号に掲載させていただいたのですが、
単行本収録予定もないしせっかくならブログに載せたいなーということで
SEGAさんにブログ掲載許可をいただきました。
こちらです。(クリックで大きくみれます)
アンアンレポ漫画

それから、このイベント大会では参加者や成績優秀者には
プレイヤーのアバターに装着できる
ナナマルサンバツ限定アイテムなるものがプレゼントされました。
制服や小物を合わせてアバターにナナサンコスプレをさせることが
できるわけですね。
そんなこんなでツイッターでプレイヤーさんからいただいた
アバター画像もご紹介。
スペースの都合上いただいた全てとはいきませんが
掲載にご協力いただいた皆様ありがとう!
そして、プレイしてくださった全てのプレイヤーの
皆様ありがとうございました!

アンアンアバター

あ。そういえば、画像はアバターアイテムばかりなんですが、
解答台の壁紙とかもナナサンバージョンがいくつかあるのですが・・・
どなたか画像お持ちの方、よろしければ私に見せてください~~
よかったらここに掲載させてください~~。よろしく!(*´艸`*)

(成績がアレすぎて私はGetならずだよ…)
記事編集

ナナマルサンバツPV

角川さんに作っていただいたので、せっかくなので貼ってみました( ゚∀゚)ノ
記事編集

俺の今年があと半月のはずがない!

ラストラン ナナマル

とある小説のカバー絵を描かせていただきましたー。
年明け発売らしいので情報解禁までしばしお待ちを!

右の領域は(笑)ナナサン3話の扉絵です。
3話目ですが今のところ毎回お色気担当なヒロインww
しかし私が描いてもちっともお色気に見えないのは何故!

つか年末進行の影響でヤングエース2月号は12/29発売。
いつもより1週間近く早いよ…!(締切りEEE)

つか・・・そろそろ「マンガ日本史」の作業もとりかからないとヤバイなぁ・・・
オールカラーだものね…(;´∀`)
夏目漱石 担当しますー。て、ブログでお知らせするの忘れてました。

週刊 新マンガ日本史
記事編集

単行本の海外版

コミックスの海外版が山ほどあるのですが、プレゼント企画とかしたら欲しい人います?
台湾・韓国・タイ・仏・米・独いろいろご用意できます・・・・゚・(つД`)・゚・読めねぇぇぇ。

とくにvarianteが沢山・・・
あと、昔のふるーーーーーいBLとかTLとかww

希望者いるようならやってみようかなぁ・・・(´・ω・`)
記事編集

いろいろと。

只今、水面下稼働中です(´・ω・`)
自分的には7月が刊行ラッシュ(といっても・・・3つかな)ですので、
みなさんよろしくでーすヾ(o゚ω゚o)ノ゙

日常の細かいことはツイッターで呟いてますので、興味ある方はそちらを見てみてね。

新作準備もちゃんとしてますよ。モノになるかは自分次第・・・(;><)
がんばろー。
記事編集

サマーウォーズ公開中!

ついに公開となりました、「サマーウォーズ」!!!
ぜひぜひ映画館へ!

映画の感想とかネットでみると自分のことのように嬉しくなってしまいますね。

自分事としては、サマーウォーズのコミックスが早速出ます。
2話掲載×2号分(計178p!)とか無茶してみたおかげで、連載開始2ヶ月で
初巻が出るというイレギュラーな発刊ですが、映画公開に合わせたかったので、
予定通りに出せてホッとしています。

怒濤の数ヶ月を送っていたせいで、脱稿後に廃人化してしまい、ふたたびエンジン
かかるのが急激に遅れて、現在・・・・次の原稿遅れぎみでヤバス!

あ、コミックスは8/10発売! です!

記事編集

業務連絡!!!(デジアシ様へ!!)

すすすす、すみません。
先日、パソコンクラッシュの記事を書きましたが、
いろいろ消えちゃって本当に困ることだらけなんですが・・・・・・・・

今月(7月)から新規で在宅でデジタルアシスタント
お願いする予定だった方のお名前も連絡先も
わからなくなってしまっ・・・・あわわわ。

ここを見てくださるかわかりませんが、ダメモトで・・・
「7月上旬に、試しに一つ指定送ります。」ということで
6月中に連絡をとっていた在宅デジアシ候補の男性の方!
(すみません・・・こんなところで)
ご連絡お待ちしています~~~!!! メールくださいー。

ブログのパスワードとかは問い合わせりゃすぐわかるけど・・・
ほんと、便利機械に頼りすぎるのって危険・・・・っ。
携帯とかもね・・・。  凹。
記事編集

春休みはどこ

マメ子の春休み。せ・・・せめて1日くらいは仕事オフで約束している
動物園に連れて行きたい・・・・
のにー。のにー。

夏までノンストップだよー。だよー。
記事編集

GALLERY

公式サイトを閉じてしまったので(案内用にtopだけ残ってますが)
イラストだけでもと思い、【GALLERY 】を設置してみました。
あまり目新しいものはまだありませんが・・・。
記事編集

アヤシイ闇業社ではありません

漫画資料用の携帯モックアップ。

モック

並べるとアヤシイ業社みたいだ・・・!!

今、新作描いてます。
記事編集

何かと忙しい

アシさんたちとの新年会は、焼肉とカラオケ。
焼肉ウマー( ´∀` ) そしてまたもや特撮カラオケ+αでした。
楽しかった! 今年もお仕事ヨロシク!

明日はマメ子たん3チャイのお誕生日。はやいなー。もう3年か・・・
ちなみに! 我が家は私の実家と旦那の実家家族含めると1月~10月まで
毎月一人ずつ誕生日の人がいる・・・!!
それに、ひな祭りやらクリスマスやら入れると、我が家だけでも
12・1・2・3月と(しかも3月に至っては、ひな祭りと旦那誕生日で2回!)
イベントケーキ連チャンフィーバー、高確決定・・・・。
以前は甘いものそんなに得意じゃなかったはずなのに、最近はケーキが
美味くてたまりません・・・やばいよ、また太るよ・・・( ̄д ̄。

しかーーも! この時期、新年会だなんだと各地で美味いものばかり!!うわぁ。

2月はバァバの誕生日(+還暦)祝いで、東京湾クルージング(豪華バイキング付き)
・・・・!!!また食い過ぎ注意報・・・!



今月は、単行本作業とか、単発のイラストやらアレやらの仕事をやっていて
いくつも締切が散らばっているので、なんだかすごく、や、やりにく・・・
いや、作業量の割には、忙しく感じる・・・・。
なんか、ごちゃごちゃ詰まってると、何から手を付けていいのやら
考えてしまうんだな・・・。
